忍者ブログ
日々の気になる情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



逆境を愉しむ身軽な生き方



・・・



内容紹介

世界的な大不況で、日本でも失業者が増えている。失業の憂き目に遭わなくても、
多くの人が企業の休日増加や残業廃止などで、収入が減ってきている。
「生活が大変だ」という声も少なくない。しかし、だからといって嘆いてみても始まらない。
時代が変われば、変わったなりの生活の仕方もある。
そのためには、自分の身を軽くしておくに限るのだ。
先行き不安などとも、よくいわれる。先のことはわからない――だから「心配だ」と考えるのが
ふつうかもしれないが、先のことはわからないから「心配しない」と考えれば、
あなたの生き方もガラリと変わってくるはずだ。
周囲の人間関係にも深入りはしない。他人が自分のことをどう思うかなど、
そんなことはいっさい気にしない。すべて人間関係は他人評価でなく、自己評価で生きていく。
そうすれば、仕事でも家庭でも、あるいは一個人としても、身軽で充実した人生を
送れるはずである。(「まえがき」より抜粋)



・・・



★★★過去にご紹介の本はコチラ★★★



・・・
人気ブログランキングへ
・・・



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


Designed by あでる Material by 1キロバイトの素材屋さん

忍者ブログ [PR]
カウンタ
???